ホーム > インターネット > スマホで困ったお話・知人の知人の場合

スマホで困ったお話・知人の知人の場合

私のメル友さんから、最近こんな話を聞きました。

いまや定番アイテムのスマホケースについて、今年の春先にあった話だそうです。

メル友さんの知人が、少し以前にスマホケースを購入したそうです。

セレブも御用達、天然レザー100%使用の最高級品です。

 

ところが少し後、その知人さんから突然メールが来たそうです。

「聞いてくれよ!とんでもないよ、文句を言いたくなった!」

突然こんな怒りのメールを受信して、メル友さん困ってしまいました。

「…何かあったんですか?」

恐る恐る返信してみると、即時で知人さんから返信が来ました。

「少し以前に買ったスマホケースだよ!」

「あのスマホケースひどいぞ、とんでもない目に遭ってしまったよ!」

 

よくよく聞くと、知人さんがスマホケースを購入したのは2月頃だったそうです。

このスマホケースは素材が天然レザー100%です。

購入当初はよかった、スマホが寒い外気から保護されていました。

ところが少し過ぎ、春先に向かい気温が上がっていきます。

春を迎える頃には、中身のスマホが必要以上に温まってしまいます。

 

天然レザー素材のスマホケースと言うことは、スマホに皮革素材のコートを着せるようなものです。

真冬にはよいでしょうが、春先には既に過剰装備です。

知人さんのスマホも、春先には真夏のような過熱状態に陥ったそうです。

「あやうく大事なスマホを壊しかけた」と怒っていました。

 

これ以外もスマホケースについては、思いがけない出来事がありがちです。

最もありがちなのが「Androidユーザーがケースの種類が少ない気がして怒る」

そう言えば、たしかにiPhoneケースのほうが頻繁に見かける気がします。

この原因も、私はつい最近になって知りました。

iPhoneは世界共通ですが、Androidは世界各地で規格が複数あるからです。

でもAndroidユーザーは、それでもやはりAndroidを選んでしまうのでした。

 

あと、こんな人もよく見かけます。

「間違えて型が合わないスマホケースを買ってしまい、始末に困る」

「これだけスマホケース全盛でも敢えてケース無しで使用、そのうち画面が不慮の事故で割れてしまう」

こういう人はどうしましょう、他人事ながら心配になるのでした。

 

参考ブログはこちら


関連記事

  1. スマホで困ったお話・知人の知人の場合

    私のメル友さんから、最近こんな話を聞きました。 いまや定番アイテムのスマホケース...

  2. ネットを利用して自宅から登録可能511

    最高なのがインターネットの中古車査定サイトになります。このサイトを使えば、1分も...