ホーム > 敏感肌のクレンジング > 敏感肌じゃなくてもクレンジングは大事

敏感肌じゃなくてもクレンジングは大事

敏感肌というわけでもないのに、肌がこの頃よく荒れる。もしかしたら、原因は自分じゃなくて外にあるのかもしれません。花粉症の人が花粉が飛ぶ時期に肌が荒れるのはよく知られていますが、最近では黄砂やpm2,5の影響で肌が荒れる人が増えているそうです。ネットで飛散量をみることができるので、多い日は外出を控えたりするといいみたいですが、仕事をしているとそういうわけにもいきませんよね。マスクをしたり、洗濯物は部屋干しに変えたり、こまめに掃除したり、と本当に花粉対策みたいなことをするしかありません。

 

敏感肌だけじゃないクレンジング

 

あと、外から帰ったときは体に色々付着しているので、顔を洗ったりするのもいいみたいです。お風呂の時間にクレンジングするから、帰ってもしばらく放置していた人は、帰ってすぐ洗顔をしたほうがいいかもしれません。手洗いうがいするついでにやっちゃいましょう。むしろ、帰ってすぐお風呂に入ったらいいかもしれません。そしたら髪についたものも体についたものも洗い流せますしね。家の中に落ちるものも減るでしょうし。外着→家着→パジャマの間の家着をすっとばすこともできますし、洗濯も減るし、いいんじゃないでしょうか。ただ、宅配便を受け取ったりは不便ですかね。